顎牙翁
A . G . O


2006年6月26日採集の40mm♀から産まれたWF1個体です。
オオクワ飼育を始めて4年!漸く見せれる個体が誕生しました。



幼虫時には30gを超え、『WF1で80ミリUPか?』とも思いましたが、羽化した個体は80ミリには及ばずも8ヶ月1化で77ミリでした。
サイズ的には普通なのかも知れませんが、WF1にして77ミリは大型血統の気配を感じます。また!このサイズにしてディンプル一つ無い『美肌』
顎先から羽根先にかけてバランスの取れたボディライン、自然な弧を描いた顎の形状&太すぎず細すぎずの顎幅!
今まで飼育個体にはアルファベット記号で管理していましたが、当HPの課題でもある
《自己採集個体からの良血統》に近いと思われる
この個体には
『顎牙翁』と命名し更なる良型個体を目指しブリードを進めようと思っています。



全長(MAX) 77mm
顎幅 5.2mm
頭幅 26.2mm
前胸幅 28.3mm

顎牙翁の兄弟 血統管理【系統図】